So-net無料ブログ作成

誕生日でした [日記]

先日、また一つ歳をとりました。


いつも大人の誕生日はこれと言って


特に何もしないのですが、今年は何故か


何日も前から、おユキさんが


「もうすぐ誕生日だね~。欲しい物な~に?」


と聞いてくる。そういう年頃ですかね。


「お花もらえたら嬉しいな」と答えておいたんですが、


何とパパと一緒におシャレな雑貨屋さんで購入したらしい


ドライフラワーのアレンジメントをプレゼントされた。


小さくて可愛い!こんなの飾ってみたかった!


(ホントは生花を期待してたけど!)


こっそり値段を聞いてビックリ(黙っていられない7才)。


およそこんな飾り物に夫が払いそうにない大金。(〇千円)


他にも、「たんじょうびおめでとう」の飾り付けや


ケーキもあり。


いつもの誕生日にはない事なので、


嬉しいよりも、驚いてしまった。


先日のスリッパ事件(?)を気にしてる?(笑)

20190306.jpg

もうこの年になったら、誕生日が来てもたいして嬉しくも


ないですが、そんな話をおユキさんにしていたからか、


「今年の誕生日は、嬉しい日になった?」と聞かれました。


うん、もちろんです!ありがとう!


そんな折、一年生最後の授業参観もありまして、


歌や踊り、発表など楽しそうに頑張っていた。


教室の外から見ていたんだけど、


しっかりした声で発表してたから良く聞こえました。


今でも「学校行きたくないよ~」と泣く日はあるんですが、


学校で見る分には、そんな感じが全くしない。


先生が「おうちでそんな事を言ってるとは気付かなかった」と

言われていたけど、ホントそうだと思います。


もうすぐ2年生かあ。


クラス替えがあるし、環境が変わればまた行き渋りも


出るんだろうけど、何とか乗り越えながら、


たくましく成長して行って欲しいものです。


さて、次はおユキさんの誕生日がやって来る。


今回より盛大にしなければいけないプレッシャーが(笑)。


まだ2ヶ月先だけど、今から作戦を立てるとするかな!

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。