So-net無料ブログ作成

本調子 [日記]

明日が小学校の学習発表会、というタイミングで、


「喉が痛い。頭も痛い」と朝から訴えるおユキさん。


熱を測ったら微熱もあったので、こりゃイカンと学校は休ませ、


いつもだったら休養第一で寝かせとくんだけど、


今回は病院にもキチンと行って(笑)薬をもらって来ました。


昼、夜と薬を飲んで、よく休んでるおユキさん。


よしよし、これで明日はきっと学校行けるはず。


と、思ったら、ん?


薬の袋に書かれているのは、ハナちゃんの名前。


ハナちゃんも鼻水が出るので一緒に診察してもらったから、


受付の人が間違えたのかなあ。と思っていたら、


領収書に紛れて、処方箋がもう一枚出てきた。


名前は、おユキさん・・・


ぎょえ~!ハナちゃんに出された薬をせっせと


おユキさんに飲ませてた!


しかも気づいたのは夜の7時過ぎ。もう薬局閉まっとる!


なぜか「薬を出されたのはおユキさんだけ」と思い込み、


2分の一の確率の外れの方を薬局に出し、気付くタイミングも


遅すぎる私・・・おユキさんごめんよ~~!


これならいつも通り、病院に行かず寝かせておけば良かった。


でもこのやらかし、うん、何だか、いつもの私だぞ(やけっぱち)。

20181129.jpg

今回は症状が違うけど同じ風邪だし、ハナちゃんとおユキさんでは


体重が倍違うので、それほど悪影響はないと思われる(願)んだけど、


これがおユキさんのをハナちゃんに、とか逆だったりしたら・・・(汗)


うう、気を付けないと。


ちょっと最近調子良かったので(自分比)、自分がポンコツなの忘れてました。


取りあえず、明日の発表会が終わるまでは、本人には黙っとこう(ゴメン)


年末に向けて、ますます気忙しくなるけど、これ以上やらかしません様に!


まずは明日は無事におユキさんが学校行けます様に。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。