So-net無料ブログ作成

おでんの日 [日記]

夫が帰宅、晩ご飯におでんを出したら、


「今日はおでんの卵が食べたいと思っていた」と喜んでいた。


おお、マジですか!


11年もご飯作ってると、そんな事もあるんですね。


こういうのって嬉しい!(結婚して初めてですけど・笑)


おユキさんはと言うと、「今日はおでんだよ~」と報告すると、


「ええ~、またあ?」と言われてしまった。


レパートリー少なくてすみませんね。


他に食べられるものは納豆くらいしかないと言うと、


「じゃあ納豆食べる」と、納豆ご飯モリモリ食べてた。


私もおでん美味しくゆっくり食べられたし、


(ハナちゃんはお昼寝なしの早寝コースだった)


みんな幸せ晩ご飯ってことで、まあ、いいか・・・

20181126.jpg

先週の3連休は、夫の実家へ行ってました。


最近亡くなった知り合い宅へお参りに行ったり、


私の母の所に顔を出したり。


母は一人暮らししてて、最近給湯器が壊れたと言うので


ガス屋さんに電話するように言っておいたんだけど、


なかなか重い腰を上げない・・・


結局私が行くまでそのまま。


何で電話するくらいのことやらないの~!


困ってるの自分でしょ!とキレたかったけど、


そこは子育てで鍛えた忍耐力で何とかガマン(笑)


考えたら、子供の聞かん坊なんて、可愛いもんだ。


だって子どもなんだもん。(でも大変だけど)


母は年齢は70近いのに、中身が子ども。


何か大事な物を失くしては「取られた」。


職場をクビにされた時は「邪魔をされた」。


何でも責任転嫁してると、先々こんな風になるんだなあ。


やっと反面教師として、距離を保って見られるようになってきたぞ。


これも成長かな・・・


さて、お義父母さんからもらった大根がまだたくさんある~。


明日は何作るか、〇ックパッドで検索しよっと。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。