So-net無料ブログ作成

始まりました [日記]

おユキさんの小学校生活が始まりました。


心配していたおユキさんの起床などは全く問題なく


朝からは割とスムーズに行ってきま~す、が出来ています。


今までより一時間以上早い出発だけど、順応が早くてすごいな。


まあ、世の中の小学一年生みんなやってることだけど(笑)


例によって、親の私が提出物に追われたり見落としがあったりで


バタバタしてます。相変わらずのポンコツですが、できるだけ


おユキさんの小学校生活に迷惑かけないように頑張ります・・・

20180412.jpg

入学式で、おユキさんが一年生になったんだなあという


感慨深い思いはさることながら、体育館で椅子に並んで座った私達夫婦、


親になったんだなあとあらためて実感した次第です。


出会ったのはまだお互い二十代で、こんな日が来るとは想像もしなかった。


今思うと本当にどうでもいい理由でケンカしたり別れたり。


今は「子供二人を育てるために、何とかここでやっていく!」という


共通の目的があって、お互い頑張ってるなあと何となく感じられる。


私だけかもしれないけど(笑)


ランドセル背負ったおユキさんと、年相応に年取ったおじさんとおばさんが写った


記念写真を見て、もっとアンチエイジングも頑張らねば!と思った新学期でございます。


明日は遠足。お弁当も今までより一時間半早く仕上げなくては。


早く寝よ!

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。