So-net無料ブログ作成

持病悪化中 [日記]

風邪で体調を崩してから、皮膚科に行きそびれて薬が切れてしまい


持病のアトピーが絶賛悪化中です。


今日やっと行けたんだけど、徒歩で40分、待ち時間60分(いやもっとかかった)


診療時間1分(笑)、帰りも40分で何だかんだ三時間・・・


病院はたくさんあるのに皮膚科だけが少ない。


必然的に待合室の人口密度は過密状態で待ち時間がとにかく長く、


今日はそれにイラついて薬剤師さんに八つ当たりしてるおじさんがいた。


いつもはご機嫌のハナちゃんもグズる訳です。


私はもう慢性的な症状なのでもらう薬も決まってる。


なんとかすんなり薬をもらえる方法はないものかしら...

20170612.jpg

そして、どうやら帰りたい病も再発。


七月の終わりに、私の家の方で法事があるので、


地元に帰れる!と今からワクワクで交通手段や経路などスマホで検索。


・・・していたら頭の中が旅行に行ってしまった(笑)


調子良く幼稚園に通っていたおユキさんも、今日は久々に


寝かしつけの時に、「もとの幼稚園に帰りたい」と言う。


こういうのって伝染するのかな。


まあ、よくよく聞いてみたら運動会の練習の時に、先生から


厳しいことを言われたことが直接の原因らしいけど。


そうそう、法事の前に運動会もある。去年はハナちゃん出産の関係で


おユキさん出られなかったし、今度は幼稚園生活最後の運動会だし


なんとか早めに戻ってきてくれないかしら、あたま。ーー;


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感