So-net無料ブログ作成

備えあれば [日記]

相変わらず調子が悪い日が続き、ちょっと良いかなと言う日も


はさみつつ、何とか過ごしています。


追い打ちをかける様に出費もかさみ、と言うか


私が出費を予測出来てなかっただけなんだけど、


明らかに許容範囲を超えてどんどん出ていく~。


おユキさんの今の幼稚園、毎月の保育料が前の幼稚園の四倍近くで


しかももう卒園アルバム代とかお別れ会費とか何とか、支払いが多くて、


何がなんだか。

ミルクを卒業したハナちゃんも、牛乳が一日一本じゃ足りない!


食欲も旺盛で毎日買っても買ってもです。


洗濯物もすごい。洗剤も水道代も洗濯機回す電気代もウナギ上り。


家族が増えるってお金かかるんだなあと、しみじみ実感です(今!?)

20171108.jpg

アンケートサイト、外貨預金の為替差益、投資信託解約…


と支払いのためにチマチマあちこちからかき集めてます。


まあ当然足しにするには全然足りず、ひたすら夫に頑張ってもらうしか


ないんだけどね。ちょっと備えてて良かったなあと思うポイントです。


美容院にもここ数ヶ月行きそびれ、


見た目がすっかりやつれた母さんになってしまってる。


おユキさんの発表会まで一か月切ったし、写真に写るかもしれないし、


ここもちゃんと備えておこう・・・

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。