So-net無料ブログ作成

秋晴れ [日記]

気持ち良く晴れて、気温もあったかい。


せっかくの掃除日和なのに、ちょっと気分が晴れない日が続いていて、


すっかり何もかも停滞してしまっている今週です。


こちらはきちんと伝えたはずなのに反応がない。


騒ぎ立てるほどのことでもないし、でも何だかなあ。


結局ハズレを引いてしまう星回りなのかしら。


とモヤモヤ。


まあ家の掃除とは何の関係もないし、要はやる気の問題ですけどね。

20171012.jpg

三連休は、夫の実家にてハナちゃんの誕生会&おユキさんの七五三写真撮影。


今回は家の庭でとにかく写真を撮りまくり、写真屋さんで装丁しようということに。


それならお金もかからず良いね!って話になったんですが、


撮れた写真を見ると、自分たちで撮った写真って、あまり使えるものがない。


被写体が子供だと特に。集合写真だとさっぱり。


やっぱり高いお金払うだけのことはありますね(笑)


今度のハナちゃんの七五三の時は、写真館で撮ろう・・・


それにしても。


ハナちゃんが、まあ本当に元気で動き回る。


お義母さんから「タマ、忘れてきとるね!」と言われる程です。


そうそう、ハナちゃんが生まれる時は、明日が帝王切開術、


と言うのに前日に陣痛がきてしまい、まさかの一日早い緊急手術。


取り上げてくれた看護師さんに「あわてんぼさん!」と言われたハナちゃん。


今思えば、一日でも早く外に出たかったんでしょうな。


おユキさんは割と大人しくて、特に苦労せずどこにでも連れて行けた、


様な気がするけど、ハナちゃん、JR移動はもう無理・・・


引っ越しして母やお義母さんは頼れないし、何かの時は託児所を頼ってみようかと


思い始めてます。


幸い、人と接するのが大好きな様で、笑顔を振りまいて自分から大人に近づいていく。


周りの方もだいたい「可愛い~」と言ってくれる。預けやすいかも。


おユキさんは私から離れたがらない子だったので、同じ親から生まれても、


その子によって随分性格が違うもんだな。


そう言えば、おユキさん時々「一生結婚しないでママと暮らす!」と言います。


それが本当になったら困る(笑)けど、何かあなたが最初の子供で良かったわ。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。