So-net無料ブログ作成

ばあばがすき [日記]

おユキさん、一週間の合宿中であります。


先週末、私の母方の実家で法事があり、終わって自宅に戻ろうという時に


中継地点の夫の実家に「そのまま泊まる」と言ったから。


初日に、ママがいいよ~とlineが来たものの、その後は


新しい服を買って貰ったり、プールに入ったりと楽しくやっている様です。


このところ、何をするにもハナちゃんの邪魔が入り、


ばあばもハナちゃんにとられかけてたので、


落ち着いてのんびり、じいじばあばを独占して過ごせて、


良い気分転換になってるかな。


そういう場所があって、おユキさんも私も幸せであります。

20170731.jpg

法事では、誰にでも抱っこされ、愛想笑いを振りまくハナちゃんに


押され気味のおユキさん、ちょっと元気なかった。


夫の実家でも、ハナちゃんの「ばあば大好き!」攻撃がすごい。


お義母さんが目に入ると追いかけ回すし、声を出して呼ぶしで


そんなにアピールされると、やっぱり可愛いしねぇ。


おユキさん、やはりタジタジ気味。


6歳って、目の前で何が起こっているかはもうしっかり理解するし、


割といろいろ感じ取れる歳だけど、まだ自分でどうこうできないし、


辛いこともありますな。


がんばれ、おユキさん。


さて、毎日暑いのでちょっと涼しくなりそうな話を。


法事で、お経をあげてくれたお坊さんが帰った後、


うちの母が「後ろに座っていた、大きい女の方はだれ?」


と聞いていた。


そんな人、いなかったですけど・・・?

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0