So-net無料ブログ作成
検索選択

母の日でしたね [日記]

母の日だった昨日、幼稚園からレターパックが届き、


中からおユキさんが書いてくれた私の似顔絵とお手伝い券が。


おユキさんも嬉しそうに中身の説明をして、


「お手伝いがんばるからね!」としきりに言ってくる。


いつも「今日母の日なんだって~」って感じでスルーされる我が家が


初めて母の日らしい贈り物をもらった気がする・・・


先生方の粋な計らいに感謝。


ちなみに費用は近隣の病院などからの協賛だそう。


景気の良い土地ってやっぱ違うなあ。

201705153.jpg201705152.jpg

GWは夫の実家へ。&帰りたくてしょうがなかった以前の住まい付近へ。


(どこか買い物に行こうと思ったら結局その辺りになってしまった)


二か月しか経ってないから、住んでいた頃と少しも違ってないけど、


悲しいかな、帰る家がない。


おユキさんに「また泣かないでよ~」と言われながら、旧自宅の前を


通り過ぎた次第です。


GW明けた先週は、何かと幼稚園に用事があったりでヘビーな一週間だった。


でもこうやって人や地域との結びつきが出来て来るにつけ、


私のホームシックも軽くなってくるのを感じます。


こうやって人って支えられているんだなあ。


さて、今週も幼稚園に町の検診にと出向かなければ。


ハナちゃん、7か月を迎えて、モリモリ元気に成長中。


特に髪の毛がワサワサです!

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0