So-net無料ブログ作成

ホームシック [日記]

今日は水曜日。おユキさんおにぎり持って幼稚園行きました。


新しい幼稚園では、おにぎりがいるのは水曜のみ。


以前の幼稚園では月、水、金とお弁当持たせなきゃいけなかったから


すんごく楽ちんになった。


バス送迎なので送り迎えもしなくて良くなった。


大変なのは、おユキさん本人と、お金を出す夫だけか( ^ω^)・・・

20170423.jpg


引っ越して二か月経ちました。が、まだまだもとの所が恋しい!


こんなこと大っぴらに言う大人に会ったことないけど(笑)。


今の所は徒歩圏内にスーパーもディスカウントショップもあるし


コーヒー飲めるコーヒー店もある。


便利さは全然こちらが良いですが、それでも以前の所に帰りた~い。


10年近く過ごした年月は大きい。


おユキさんも新しい幼稚園楽しんでるみたいですが、


夕方あたりになると、うちでテレビ見ながら「うちに帰りたい」と言う。


「どうしたら帰れるの?」どうしたら帰れるんだろうねえ。


ここで生活して、季節いくつも過ごして、思い出を増やすしかないですな。


「お友達出来ても、お別れしなきゃいけないなら仲良くしなくていいや」


そんなことないんじゃないの~と言いつつも、強く否定できない今の自分。


五月に入れば何かと本格始動して忙しくなるし、泣き言ウダウダ言ってられるのも


そんな暇があるからなのかな。


皆を力強く励まさなきゃいけない立場だけど、何とか一緒に乗り越えて行こう!

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0