So-net無料ブログ作成

一年経ちました [日記]

昨年の突然の地震から一年・・・

九州に住んで居ながら、こんな揺れに遭遇するなんて!

ここは外れだからまだ良かったものの、震源地にお住いの方々はさぞ・・・

と思っていたけど。

まさか一年後、その当地に住んでいようとは。

しかも、昨年度までおユキさんと幼稚園で同じクラスだったお友達二人も

こちらに引っ越してきた。

つまり、クラスの中で三人が同じ県に引っ越すという偶然。

何かに引き寄せられてますな。

それにしても、実際住んでみると地震は時々あるものの、

お店も大企業の工場もたくさんあって景気は良いみたい。

人も子供もたくさん(車の多さに比べて道が狭い!私は運転ムリ!)。

仕事が沢山あるから、引き寄せられる理由もある訳でしょうね。

20170418.jpg20170413.jpg

うちも子供がいるし、何かと心配ではあるけど、

とにかくたくましく育って頂くしかない!

おユキさんが新しい幼稚園に入って何度が保護者も行く機会があったけど、

集会の時にまず言われるのが、「地震が来たときはこうしてください」という指示。

そうですよねぇ。

「最悪裸足で逃げなきゃいけない時もあるから、お子さんに靴下は履かせて下さい」

いざと言う時の指示も、実に真に迫ってます。

本当にまた大きな地震がきたらどうしようとか考え出すと

帰りたい病がまた発病しそうだから、

まずは防災リュックでも作ろうなあと、呑気な私は考えるのでありました。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0