So-net無料ブログ作成
検索選択

幼稚園事情 [日記]

いよいよこちらの幼稚園で新学期が始まり、

私の生活も本格も始動かなというところです。

おユキさんの幼稚園を探すにあたり、電話で問い合わせた幼稚園は

5園。

見学に行ったのは3園。(近所まで行って外から眺めるのも含む)

とにかく空きがない。

結局一席だけ空きのあった幼稚園に入園できることに。

長い春休みだった・・・

今までが公立で人数も少ないのんびりした幼稚園だったのに対し、

今度は私立で園児数も三倍、費用は四倍(!)選択の余地はないから仕方ない。
カルチャーショックカウンターパンチも食らいましたが、まあおユキさんは喜んでいるし、
きっと値段に見合う楽しい思い出を作ってくれると信じています・・・。
転職した夫よ、頑張ってくれたまえ。
20170410.jpg
ハナちゃん六か月。すくすく成長し、離乳食も始めました。
とにかく食べたい気は満々みたい。まだうまく呑み込めないけど。
気になるのは、どうやらアトピー体質っぽい。
私がそうだから仕方ないのだけど。今のうちに良くなってくれないかな。
初登園の日はあいにくの雨。ていうか幼稚園に入園式の日も雨だった。
きっとおユキさん雨女です。
それにしても、バス送迎は楽だ~。ハナちゃんがいるので特に。
一年だけだけど、最後の幼稚園生活楽しもうね!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0