So-net無料ブログ作成

最後の一か月 [日記]

いよいよ明日から二月。

転居の日まで一か月を切り、他のお母さん達から、

「小さい子抱えて引っ越しの準備大変でしょう~」

と声を掛けて頂く事が多くなりました。

「は~い」と答えるのですが、正直、退入居の手続きで手一杯で

引っ越しのひの字も準備していない。

考えてみたら、自分が家を出る時以来の転居で、その時は

自分の荷物持って出ただけだし、量もそれほどではなかった。

本格的な『引っ越し』は初めてだということに、改めて気が付いた次第です。

この家には10年近く住んでいた。家族も倍になった。

運び出す荷物の量を思うと・・・どうなるか、こわい!

20170131.jpg

お蔭様で、おユキさんは今の幼稚園に楽しんで通うことができました。

この寒い中も幼稚園帰りにまで公園でお友達と遊んでいます。

これからの心配は、やっぱりおユキさんが新しい幼稚園に

うまく馴染めるか、ということ。

つまりは私が新しい幼稚園とうまくやっていけるかと言うのが

問題なんだけど・・・

今のクラスが良い人ばかりで、甘えて頼りっぱなしだったから、

今度はもうちょっとしっかりしないとなあ。

年度末と言うことで、先生方へのメッセージやらプレゼントの用意やら、

他にも宿題がたまっておる~!

しかし不思議なことに、やることを書き出したり優先順位を付けたりして

私にしては意外に上手くやっていけてます。

怠け者卒業か?(頭おかしくなっただけかも[あせあせ(飛び散る汗)]

ところで、クラスでもう一名転居予定の子がいるんだけど、

なんと転居先が私たちと隣町!こんな偶然あるんですねえ。

ちょっと心強いです。

ここにきて幼稚園でインフルエンザが発生。

おユキさんが体調崩さず、最後まで幼稚園通えますように。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0