So-net無料ブログ作成
検索選択

雪です! [日記]

今朝起きたら、少しだけど雪が積もってる。

夫も「寒かった~」と言いながら起きてきた。

そりゃそうだ、雪降って解けないくらいだからね。

家族みんなが起きたので、寝室カーテン開けようとしたら、

大変!窓が開いとる!

よりによって雪の積もるような寒い日に、私窓を閉め忘れたようです。

どうやら一晩中開いていた模様。寒いはずです。ゴメン・・・

20170123.jpg

ハナちゃんが生後3か月を超え、今日でちょうど100日目です。

おユキさんともちろんいろいろ違ってますが、決定的に違うのが、

ミルクを良く飲んでくれる、ということ。

その点で人に預けやすく、また二人目だからか私も「自分でやらなきゃ」という

気負いが薄かったので、ハナちゃんに関しては、今までは楽をしていた。

この調子で育つのかな~と思っていた、ら、先週から急に始まった人見知り

特に私が風呂に入っている時など、私が抱っこしに来るまで泣き続け、

その泣き声のパワフルなこと。

夫にも今まで愛想良く笑ってくれていたのに、急に泣くようになって

「何で~」と傷ついてました。また少しづつ慣れて頂くしかないですな。

引っ越しはちょうど一か月後に決まり、気持ちばかり焦って何も手につかない。

で、イライラがたまって結局弱い立場のおユキさんに当たってしまうという・・・

こんな時はとにかく、今日一日を無事に終えることを考えよう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0