So-net無料ブログ作成

コーラ好き [日記]

早いもので八月に突入ですねえ。

何だかんだ毎日過ごすのがやっとで

気が付いたらもう夜になってる。

うちのお嬢様も夏休みを満喫して、日々お肌の黒さが磨かれております。

CA390942.JPGCA390946.JPG

最近おユキさんが「コーラ飲みたい」を連発して困っております。

朝イチでコーラ、遊んで帰宅してもコーラ、寝る前もコーラ・・・

まだ一歳ちょっとくらいの頃から、大人の真似をしたがって初めて飲んだのが

始まりだったか。とにかく最初から抵抗なく炭酸飲料飲んでました。

今の歯医者通いはこの頃からすでに決まっていたと言って良い。 

仲良くしている幼稚園のお友達、虫歯がなく歯がきれいということで

幼稚園の代表になったらしい。彼女は炭酸飲料飲めない、とのこと。 

体に良いものも悪いものも少しずつ、が我が家の教訓(?)ですが

最近コーラとかようつべ(YouTube ね)とか、体に悪いもの入れ過ぎのような気がする・・・

気を付けないといかんなあ。

この、お友達が代表になったと言うニュースを聞いて、たいそう悔しがっておった

おユキさんですが、先日また詰め物が取れて歯医者さんに行って治療してもらったら、

「お母さんよりしっかりしてるね!」と治療態度を褒められていた。

大丈夫、治療受ける態度なら、あなたきっと幼稚園で一番よ! 

と言って慰めておきました。 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0