So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

プール開き [日記]

風邪で寝込んでいたこともあり、提出物の期限とかがいくつも迫ってきて、


旅行に行ったきり一向に帰ってこない頭の中ですが、そうも言っておられず


ドタバタと準備したりして、寝不足も加わって


いっそうポンコツ度が増しております。


当然、書類の不備とか失敗とかでさらに自分の首が絞まり


落ち込むというポンコツあるある状態・・・


まっ、体調がもとに戻っただけ良いか。


それにしても、六月ももう下旬というのに一向に雨が降らない。


まあおユキさんの幼稚園のプール開きもこれなら安心、と思っていたら、


当日まさかの降水確率100パーセント


・・・おユキさんの雨女パワーも相当だなーー;

20160620.jpg

体調は良くなったのだけど、この暑さのせいなのか


食欲不振です。夏バテ


体重は減って嬉しいのだけど、どうも胃もたれが辛くて


朝からの食パンが食べられない。で、半分にしてます。


まあもともと朝は食べない派で、最近食パン半分食べるようになった


夫からしてみれば、何が食欲不振なんだと言いたいに違いない。


不眠症だとか食欲がないとか、こぼす人は結構いらっしゃるが


聞いてみたら寝てるじゃん、食べてるじゃん、というパターン割と多い。


食いしん坊の私も、言ってみたかったから言ってみたワードであります(笑)


いつまでも若い時の様にバクバク食べる訳にいかないけど、


しみじみ、歳感じますねえ。


今年初めて人間ドックの案内も来たことだし、ちゃんと受けようっと。


一方、食欲もパワーも日に日に増している子供たち。


太刀打ち出来るかなあ(;^ω^)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

持病悪化中 [日記]

風邪で体調を崩してから、皮膚科に行きそびれて薬が切れてしまい


持病のアトピーが絶賛悪化中です。


今日やっと行けたんだけど、徒歩で40分、待ち時間60分(いやもっとかかった)


診療時間1分(笑)、帰りも40分で何だかんだ三時間・・・


病院はたくさんあるのに皮膚科だけが少ない。


必然的に待合室の人口密度は過密状態で待ち時間がとにかく長く、


今日はそれにイラついて薬剤師さんに八つ当たりしてるおじさんがいた。


いつもはご機嫌のハナちゃんもグズる訳です。


私はもう慢性的な症状なのでもらう薬も決まってる。


なんとかすんなり薬をもらえる方法はないものかしら...

20170612.jpg

そして、どうやら帰りたい病も再発。


七月の終わりに、私の家の方で法事があるので、


地元に帰れる!と今からワクワクで交通手段や経路などスマホで検索。


・・・していたら頭の中が旅行に行ってしまった(笑)


調子良く幼稚園に通っていたおユキさんも、今日は久々に


寝かしつけの時に、「もとの幼稚園に帰りたい」と言う。


こういうのって伝染するのかな。


まあ、よくよく聞いてみたら運動会の練習の時に、先生から


厳しいことを言われたことが直接の原因らしいけど。


そうそう、法事の前に運動会もある。去年はハナちゃん出産の関係で


おユキさん出られなかったし、今度は幼稚園生活最後の運動会だし


なんとか早めに戻ってきてくれないかしら、あたま。ーー;


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久しぶりの雨 [日記]

体調を崩していました。と言ってもただの風邪だけど。


例年通りおユキさんが自分の誕生日辺りに熱を出し、


その風邪菌が家族を一周して、現在ハナちゃんが咳鼻水です。


私も咳がいつまでも収まらなくて、そこにきてこのところの


乾燥こたえたわ~。やっと雨が降ってくれてホッとしています。


梅雨は嫌だけど・・・

20170606.jpg

風邪を引いても子供たちは元気で、寝込んでしまったのは私だけ。


こんな時両親が近くにいないのはつらいな~と身にしみました。


ハナちゃんはどんどん運動機能がアップして、今はつかまり立ちが


スタンダードなスタイルに。


二番目の子供あるあるでしょうけど、成長早いわあ。


おユキさんとつい比べちゃうけど、ハナちゃんはとってもパワフル


5歳離れているおユキさん相手に、おもちゃの取り合いしても負けない。


泣きながらも家の中じゅうハイハイして大人を追いかける。


(お蔭でよだれと鼻水で床がベトベト)


ミルクはよく飲むし離乳食も何でも食べる


手が掛からないのもなにかとスルーしちゃう理由ですかね(;^ω^)


おユキさん6歳、ハナちゃん8か月、ママ、〇十歳です・・・

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

母の日でしたね [日記]

母の日だった昨日、幼稚園からレターパックが届き、


中からおユキさんが書いてくれた私の似顔絵とお手伝い券が。


おユキさんも嬉しそうに中身の説明をして、


「お手伝いがんばるからね!」としきりに言ってくる。


いつも「今日母の日なんだって~」って感じでスルーされる我が家が


初めて母の日らしい贈り物をもらった気がする・・・


先生方の粋な計らいに感謝。


ちなみに費用は近隣の病院などからの協賛だそう。


景気の良い土地ってやっぱ違うなあ。

201705153.jpg201705152.jpg

GWは夫の実家へ。&帰りたくてしょうがなかった以前の住まい付近へ。


(どこか買い物に行こうと思ったら結局その辺りになってしまった)


二か月しか経ってないから、住んでいた頃と少しも違ってないけど、


悲しいかな、帰る家がない。


おユキさんに「また泣かないでよ~」と言われながら、旧自宅の前を


通り過ぎた次第です。


GW明けた先週は、何かと幼稚園に用事があったりでヘビーな一週間だった。


でもこうやって人や地域との結びつきが出来て来るにつけ、


私のホームシックも軽くなってくるのを感じます。


こうやって人って支えられているんだなあ。


さて、今週も幼稚園に町の検診にと出向かなければ。


ハナちゃん、7か月を迎えて、モリモリ元気に成長中。


特に髪の毛がワサワサです!

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ホームシック [日記]

今日は水曜日。おユキさんおにぎり持って幼稚園行きました。


新しい幼稚園では、おにぎりがいるのは水曜のみ。


以前の幼稚園では月、水、金とお弁当持たせなきゃいけなかったから


すんごく楽ちんになった。


バス送迎なので送り迎えもしなくて良くなった。


大変なのは、おユキさん本人と、お金を出す夫だけか( ^ω^)・・・

20170423.jpg


引っ越して二か月経ちました。が、まだまだもとの所が恋しい!


こんなこと大っぴらに言う大人に会ったことないけど(笑)。


今の所は徒歩圏内にスーパーディスカウントショップもあるし


コーヒー飲めるコーヒー店もある。


便利さは全然こちらが良いですが、それでも以前の所に帰りた~い。


10年近く過ごした年月は大きい。


おユキさんも新しい幼稚園楽しんでるみたいですが、


夕方あたりになると、うちでテレビ見ながら「うちに帰りたい」と言う。


「どうしたら帰れるの?」どうしたら帰れるんだろうねえ。


ここで生活して、季節いくつも過ごして、思い出を増やすしかないですな。


「お友達出来ても、お別れしなきゃいけないなら仲良くしなくていいや」


そんなことないんじゃないの~と言いつつも、強く否定できない今の自分。


五月に入れば何かと本格始動して忙しくなるし、泣き言ウダウダ言ってられるのも


そんな暇があるからなのかな。


皆を力強く励まさなきゃいけない立場だけど、何とか一緒に乗り越えて行こう!

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | -